人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

ペネトレイトブラシの洗い方

どうも、本日二度目のこんにちは、メリケンボーイです。
本日二度目の記事はお手入れの強い味方ペネトレイトブラシの洗い方について、になります。
メリケンボーイの(主に靴を)洗いますシリーズもこれにて最後となりました。

ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17204082.jpg
使っていくとクリームが溜まっていくと、どうしても毛先が固まってしまいます。
通常の馬毛や豚毛は洗えませんが、意外や意外!
ペネトレイトブラシは洗えるんです!!

ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17203817.jpg
ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17203254.jpg
蛇口の下で毛先を親指で軽くこすりながら、洗います。
すると毛の中にぎっしり詰まっていたクリームや毛先の固まったロウ分が流れていきます。

ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17202871.jpg
こんな感じで洗えば綺麗になります。
ただ親指の力を込め過ぎると、毛先が傷んでしまうのでご注意ください。

ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17203446.jpg
そしてしっかり毛先の水を切ります。
水を含んでいると乾くのに時間がかかるので、しっかり水を掃いましょう。

ペネトレイトブラシの洗い方_b0226322_17203025.jpg
その後乾かします、
半乾きにならないように半日ほど干してちゃんと乾かしましょう。

洗ってスッキリしたブラシでクリームを付けて磨きなおすと、ガサガサの時と比べビックリするくらい
使いやすくなるので驚きますよ!

それでは本日はこれで。
メリケンボーイでした。

=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆

------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-16 18:02 | 靴お手入れ用品


<< シューケア・ワークショップのお知らせ      クリーム選びのポイントとは? >>