人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

「乗せるクリーム」をお試しください!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ


靴には色んな染め方がありますよねえ。
大きく分けて染料仕上げと顔料仕上げがあるんですが、
染料仕上げだと


M.モゥブレィ・シュークリームジャー
M.モゥブレィ シュークリームジャーなどの染料タイプのクリームで綺麗に色が入ります。


では、顔料仕上げの靴はどうでしょう!?
実は染料タイプのクリームでは色が入りません


「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16395485.jpg
例えばこちら。
片足をケアしています。
色入ってるじゃん!って思いますよね?
実は、これ、染めてるんじゃないんです。
…乗せているんです!

染料タイプのクリームじゃなくて顔料系のクリームを使用するのが染料タイプの靴との違いなんです!


とりあえず、ケアしてみましょう☆
「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16505217.jpg
使用するクリームはこちらの三点




「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16404299.jpg
まず馬毛のブラシでホコリを落とし、全体をWOLY クリームエッセンシャルでケアし、
全体に栄養を与えると同時に、汚れを落とし、均一なツヤがでるようにします。





「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16530525.jpg
そしてミディアムブラウンをスポンジにとり…
「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16532293.jpg
茶色い部分の色抜けの気になるところを中心に塗っていきます。





「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16405596.jpg

「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_16410837.jpg
ブラッシングするとこんな感じ!
色抜けた場所に色が乗りました。
軽く色を乗せたい時は軽く乗せて豚毛のブラシ、
色をしっかり乗せたい時は多めに乗せてクリームを少し乾かした後に馬毛のブラシを使ってブラッシングをします。


「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_17364568.jpg
同じようにつまさきも塗っていきます。




「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_17371144.jpg
ドヤァ~~~
綺麗になりました!


ちなみにこちらの顔料系のクリーム
色が中に染み込まない為、
すぐに取れる可能性がある(雨なんかに濡れると一発で落ちます)
上に乗せている為、シワ部分にひび割れが起こる
クリームと元々の靴の色は必ずしも同じではないため、少し浮いたように見える可能性がある
という注意点があります。
しかしながら乗る力の威力はやはり素晴らしいです(*゚▽゚)



「乗せるクリーム」をお試しください!_b0226322_17400077.jpg
拭き上げてケア終了!
いかがでしたか?


どうしても色が入らず非常に困っている!
そんな方は一度「乗せる」クリームを使用してみてはいかがでしょうか☆
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


シューケア・ワークショップを京都ハンズで実施します。
日程:2015年10月24日土曜日 10月25日日曜日
時間:11時~・13時~・15時~・17時~
所要時間:約60分
定員:2名様
費用:無料
予約制
ご用意いただくもの:皮革製品(靴以外のカバンやお財布なども可です)

各回2名様限定ですので、個別のご質問などにも出来る限り
お応えします。

ぜひ、ご参加ください。


------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-10-21 17:44 | 皮革製品お手入れ


<< シミになりにくく、香りが良いクリーム      ベストセラークリーム >>