人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 05日

雨・雪の後にはなりやすい・・・・

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は「いいりんごの日」らしいですねえ。
りんごといえば昔おかずとかに入っているりんごが苦手だったのですが、
最近はすごーーく好きになりました。
あれはもしや「大人の味」なのでしょうか!?笑


さてさて。
こないだは久々の雨でしたね!
その雨に降られて…
塩浮きができた!
なんてことはありませんか?
※塩浮き…革が雨に濡れることにより革の外に汗などが白く浮き出てくること


塩浮きならまだしも、
銀浮きまでできてる!
なんてことも。
※銀浮き…革の一番外側の層(銀面)が雨に打たれて下の層から浮き、革の表面が雨染みに沿って隆起すること。





そのままケアすると、リムーバーやクリームの効果で塩浮きは目立たなくなりますが
ツヤが出ると銀浮きは逆にぼこぼこ目立っちゃったり・・。
でも、靴を洗うほどの時間がないし・・とお困りの方!




そこで
の出番です!


説明書(?)にもちゃんと銀浮き処理について書いていたりします。


ステインリムーバーを靴全体に掛けた後、デリケートクリームを少量とり革に塗布し、
その後アビィレザースティックで銀浮きを押し込んでいきます。
あんまり強く擦ると表面が荒れますのでご注意を!


数回押し込んだ後、クリームでケアしてみました。
どうでしょう!?
光を当ててみましたが、ほぼ分からなくなりました!



とまあ、こんな感じで…。
もしお靴は洗えないけど銀浮きがやばい!
という方は、この方法を試してみてはいかがでしょうか☆
雪の後にもなったりするので、これからの季節はご注意くださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-11-05 21:19 | 皮革製品お手入れ


<< 冷暖房完備の環境に靴を放置する...      愛用のパスケースをお手入れしました。 >>