人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

キーパーの役割

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は良い空気の日らしいです。
靴箱の空気、ちゃんと循環させてますか?
換気することによりカビの予防にもなりますのでぜひぜひしてみてくださいね!



さてさて。
皆様、シューキーパーはお持ちでしょうか。


キーパーの役割_b0226322_20402768.jpg
家に帰ったら、とりあえずシューキーパーいれとこ!
と、シューキーパーを入れられている方も多いはず。


もちろんそれでOKなのですが、
シューキーパーも木製だし、汗吸ってくれるよね!
と考えるのは…微妙かも!?


と言うわけで今回は、
シューキーパーの役割
をご紹介致します!


キーパーの役割_b0226322_20414474.jpg

シューキーパー。
このシューキーパーの役割って、いったい何でしょう。
シューキーパーは靴のハンガーと呼ばれます。





(画像は過去のタコヤキさんの記事より…(>_<))
靴って、履いているとだんだんソール部分が反ってきますよね。
それをシューキーパーを入れることで抑えて、適正な形を保ってくれるんです!

また、履きジワ部分にしっかりと添ったキーパーを合わせることで
靴のシワが深く入りにくくなり、形をしっかりキープしてくれます。

というわけで疑似的に足をいれている状態を作り、靴の形をキープする
というのがシューキーパーの役割なのです!

ではどうすればよいのかと言いますと。

これです。
ヒノキドライもあります。



キーパーの役割_b0226322_20504994.jpg
は~~疲れた。とりあえずシダードライ入れて除湿しとこ。それでその後シューキーパー入れよ。


これです!!!!
この手順がオススメです!!!!




キーパーの役割_b0226322_20513287.jpg
シダードライ・ヒノキドライを入れる前に
消臭してたりするとなおGOODですね!



もちろんキーパー自体がシダー(杉の木)だと消臭性に優れていたり、除湿性に優れていたり
するのですが!
しかしながらあくまでシューキーパーの役割は「靴の形を保持する事」です。
除湿・消臭などの除菌は他のケア用品の役割なので、
私としてはやっぱり消臭除菌スプレー→除湿剤→キーパー
の順番をお勧めいたします!
ご参考程度にぜひ('-'*)

というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-11-09 21:24 | 皮革製品お手入れ


<< 印鑑ケースも綺麗にしましょう。      バッグのケア >>