人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 11日

スエードも乾燥します

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日はポッキー&プリッツの日!ですね!
帰りに買おうと思います☆
ところでメンズポッキーって、まだあるんでしょうか?('-'*)


さてさて!
スエードも乾燥します_b0226322_11045882.jpg
世間はもうクリスマスムードですね☆
お買い場もクリスマス一色になってます('-'*)



そして冬になるにつれ、履きたくなるのが…
スエードも乾燥します_b0226322_11053362.jpg
そう、スエード




スエードもお手入れは欠かせません!
というわけで今回は、スエードのお手入れ方法についてご紹介します☆



スエードも乾燥します_b0226322_11070515.jpg
使用するものはコチラ。
です!



スエードも乾燥します_b0226322_11081642.jpg
シューキーパーを入れて作業開始!
(※本当は靴紐をほどいた状態がベストです!)


このツイストワイヤーブラシ。
外側が黒いナイロンの毛で、中が真鍮です。
ナイロンの部分が柔らかいため、最初はこの黒い部分で軽くブラッシングしてあげるのがオススメです。
だんだん履き込んで来て、毛が寝てくるようになったら真鍮の部分で毛を起こしてあげてくださいね(*゚▽゚)



スエードも乾燥します_b0226322_11101038.jpg
色んな方向にサッサと、かる~くブラッシング。




スエードも乾燥します_b0226322_11103396.jpg
ホコリが取れたらスエードカラーフレッシュスプレーを全体に吹きかけます。
ちなみにスエードカラーフレッシュスプレーはニュートラル(無色)なので、
このような薄い色からネイビー・黒のような濃い色まで、どんなお色でもお使いいただけます!('-'*)




スエードも乾燥します_b0226322_11121088.jpg
スエードカラーフレッシュスプレーが乾いたら、
またツイストワイヤーを用いて



スエードも乾燥します_b0226322_11123873.jpg
前から後ろ




スエードも乾燥します_b0226322_11125037.jpg
下から




スエードも乾燥します_b0226322_11130049.jpg
上方向にブラッシングして、毛並を整えます。
(※時々、後ろから前にブラッシングするものもあります)
色が濃くなる方が順目方向なので、お持ちのお靴はどうか一度お試しくださいね。
下から上にしておけばとりあえず問題なし!と思っています(笑)



以上です!
そう、スエードのお手入れはとっても簡単なのです。
なんとたったの3工程。
ホコリ落とし
栄養入れ
ブラッシング
だけなのです・・。
もちろん汚れていたらホコリ落としの後に汚れをとる作業があります。

スエードも革なので、
乾燥すれば摩擦により色も落ちやすくなります。
また、カサカサに乾いてしまいますので、
ぜひシューケアしてあげてくださいね!

それでは本日はこれで☆
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

あなたのシューケア自慢キャンペーン2015
今年もシューケア自慢キャンペーンが始まりましたよ!
シューケアしたお靴の写真をInstagramに投稿して、
豪華賞品をGETしちゃいましょう!

期間
2015年9月25日(金)~2015年11月25日(水)
応募方法
M.モゥブレィのInstagramアカウントをフォローする!
#シューケア自慢 というタグを付け、写真をアップ!
以上です☆
どんな写真かは自由です!
ケアした靴のブランド名や、使用した商品名、シューケアにまつわるエピソードなどを入れると
グランプリの可能性UP!?

どなたでも、何度でも投稿してくださってOKです!
沢山のご応募お待ちしています☆


------------------------------------------------------------------------------------------------


お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-11-11 11:24 | 皮革製品お手入れ


<< クリームの色、ないなら作っちゃえ!!      起毛素材の靴も丸洗いできますよ!! >>