人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

可動部分は乾燥しがち!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近雨続きですねえ。そして急に冷え込みましたね!
自転車にのるのに、そろそろ手袋がほしいですね(´ー`)



さてさて!
可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13172257.jpg
皆様、こんな感じの形のコインケースはお持ちではありませんか?





可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13175205.jpg
こういう形のものって、



可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13181505.jpg
こんな感じで開け閉めするため・・・・



可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13163489.jpg
どうしても可動部分がカサついてしまいがちです!

今回使用している素材がコードバンだからというのもあるのですが、
よく動くところって、クリームを塗っても抜けやすいんですよね。
また、この部分が角なため、色も抜けやすかったり。
革の色抜けは味として見ていただくのがbestです。
しかしクリームを塗るとカサつきはもちろん、傷や色抜けが目立たなくなるかもしれません!


可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13232960.jpg
今回はアニリンカーフクリームを塗っていきます!




可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13245845.jpg
全体に塗ったら乾拭きして終わりです。
綺麗にツヤがでました♪


可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13243479.jpg
コードバンならレザースティックつかっていいの?
って思われるかもなんですが、
靴と革小物ではそもそもの仕上げが違うということと、革の厚さも違いますので
するのであれば、全てのリスクをご了承いただいた上で自己責任で・・・という形になりますね!



あ、あともちろんコードバン以外の革小物もアニリンカーフクリームでケアしていただけます☆
コードバンの革質上、油分・蝋分が多めのアニリンが良さげだったのでアニリンでケアしたのですが、
仕上げによっても色々差がありますので、
他の素材に使う時も、コードバンに使う時も、一度目立たないところで試してからご使用くださいね!



可動部分は乾燥しがち!_b0226322_13280798.jpg
ちなみに革小物にこのケアした小物と同じものが置いてあります('-'*)



それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

イベントのご案内
東急ハンズ三宮店でシューケアワークショップを開催いたします!
日程12月6日(日)
参加費無料
定員各回2名様飛び込み・見学も大歓迎です!
お持ちいただくものスムースレザー(表革)の靴
予約方法下記urlからご予約お待ちしております。
http://happy-event.tokyu-hands.co.jp/event/index.php?event_id=2369&store_id=19&sec=20015392f95j53naaemiaqpmhri0lms1
ケア方法をお伝えするのはわさをさんです(*゚▽゚)
ぜひお近くの方はご参加くださいね☆

------------------------------------------------------------------------------------------------


お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2015-11-26 16:30 | 皮革製品お手入れ


<< 脱げそうなカカトに、この1枚      革底にも潤いを >>