人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 10日

ブラシ選びは結構肝心!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近お刺身が食べたくて仕方ないです!
前に食べたお刺身の画像を見て癒される日々です(笑)


さてさて!
靴のホコリを落とすためのブラシ、靴をお磨きするためのブラシ…
色々ブラシはありますが、どんなものをお使いですか?!
結構、一番最初のブラシ選びは肝心だったりします。
そこで、今回は当工房イチおすすめなブラシを御紹介致します!

老舗のブラシメーカー平野ブラシと、M.モゥブレィがコラボレーションして作っているブラシです!
毛の硬さや長さ、植付けに職人のこだわりを感じる逸品です☆
ちなみに馬毛のブラシ(手前)が柔らかく、ホコリを落とすのに適しているブラシ。
豚毛のブラシ(奥の二本)が固く、お磨きに適しているブラシです!




ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11055583.jpg
これが最初の頃。
まだ色も何もついていない綺麗な状態です。




ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11090298.jpg
こちらが二年やら三年やら、とにかく毎日使われてきたブラシです。
イイ感じに育ってます☆


ブラシが育つという言葉、結構不思議かもしれませんが…
ブラシは使っていくうちにクリームを吸い、使いやすく育ってくれるのです!
なので一番最初のブラシ選びは肝心です('-'*)
ブラシが育っていくと、シューケアもどんどん楽しくなってきますよ☆



ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11513726.jpg
ちなみに持ち手はブナ材で非常に頑丈です☆



ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11520066.jpg
使い込むとこのような感じに。
味がでてカッコよくなっていきますよ!



ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11525314.jpg
木が少し反っている事で、手に馴染みやすい作りになっています。



ブラシ選びは結構肝心!_b0226322_11540093.jpg
この横の指をかける部分に少し溝がつくられている為、ブラシがすっぽ抜ける心配もなく、
適度な力でブラッシングすることができます(^^)

また、職人がこだわりぬいて作られているこのブラシ・・
植え付けにもこだわっていると言いましたが、まったく毛抜けがしません!
なので何度も買い替える必要がなく、一本をずっと使っていただけるのです!
一本をずっと使うと、その一本がずっと育ってくれるということで…
どんどんどんどんシューケアがしやすくなっていって、楽しくなること間違いなしですよ!

平野ブラシ、気になる方は是非ルクアイーレ8階メンズシューリペアコーナーまで☆
一度持ってみると絶対に使いたくなりますよ!(笑)

というわけで今回はこれで☆
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-01-10 12:03 | 皮革製品お手入れ


<< 爪先のお手入れ      レディースの本格的なシューツリ... >>