人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 16日

起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は囲炉裏の日と、禁酒の日だそうですね!
禁酒…(゜o゜)
こんな記念日があったなんて驚きです!
まあ、関係ありませんが…(゜o゜)笑



さてさて!
起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12082994.jpg
スエード靴やムートンに油が飛んでしまった!
なんてことはありませんか?
油は革についてしまうと基本的には落ちてくれません。
でも、
スエード等の起毛皮革なら、ちょっとは望みがあるかもですよっ!


起毛皮革の油汚れにはこれを使ってみましょう!(*'▽')




起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12111555.jpg
まずこう、シュッとかけます。
しみになってしまったところと、その周りにかけます。




起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12115277.jpg
かけたらこんな感じになるので、20秒程度まって油を浮かせます。



起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12121775.jpg
かる~~~く優し~~~~く円を描くように、周りと馴染ませる感じで拭き取っていきます。
スプレーが揮発し、スプレーをかけていない場所と同じ色になったらまたスプレーをして油を浮かせ、拭き取る…を繰り返します。




起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12124539.jpg
途中経過。大体3回目くらいでしょうか☆



起毛皮革の油汚れなら、取れる望みがありますよ!_b0226322_12130158.jpg
ほぼほぼ見えなくなりましたね!

とまあこんな感じで…
ケアするのは、早ければ早いほど効果がありますよ!
玄関に置いておけば、出先から帰ってすぐに油汚れを落とすことも出来ますし、
綺麗に保てるのでお勧めです('-'*)
もし、スエードの油汚れに悩まれていたら、試す価値アリですよっ!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-01-16 12:22 | 皮革製品お手入れ


<< エナメルのお手入れは?      黒い靴は光沢が命 ガラスレザー編 >>