人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

ハイシャイン!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は夜に雪が降るらしいですねえ。
もう降っているんでしょうか!?


さてさて!
ハイシャイン、皆様されていますか?
爪先にポリッシュ(艶を出すためのロウ成分が9割の油性クリーム)を使い
艶を出す仕上げです。
今回は久々?にハイシャインの方法についてご説明させていただきます☆



ハイシャイン!_b0226322_21065306.jpg
使うのはこちら。


ハイシャイン!_b0226322_20541477.jpg
こちらのお靴にハイシャインをしていきます('-'*)



ハイシャイン!_b0226322_20544550.jpg
まずは一層目!
こんな感じで・・・



ハイシャイン!_b0226322_20545774.jpg
爪先からキャップの下にかけてポリッシュを伸ばします。




ハイシャイン!_b0226322_20552394.jpg
こんなかんじになったら…



ハイシャイン!_b0226322_20553548.jpg
ブラシで一度ブラッシング。




ハイシャイン!_b0226322_20562215.jpg
そうすると少しツヤが出ます。
一層目にブラシをかける事で、二層目からのハイシャインがしやすくなります



ハイシャイン!_b0226322_20570963.jpg
ちなみにここらへんに履きジワがありますので、




ハイシャイン!_b0226322_20565290.jpg
ここらへんからグラデーションを作るようにと心掛けると綺麗に仕上がりますよ!





ハイシャイン!_b0226322_20574933.jpg
あ、あと、ポリッシュをかけた面はずっと変えません。
この面のまま二層目突入です!





ハイシャイン!_b0226322_20595750.jpg
先ほどと同じくらいワックスをのせ、その上に一滴水を置きます。



ハイシャイン!_b0226322_21003149.jpg
そしてその水が全体にいきわたるようにクルクルと指を動かします。





ハイシャイン!_b0226322_21013992.jpg
水が足りないので、ちょっと水を足します。
この、クルクルと指を動かしている時に引っかかったり、このように白っぽい線になると水が足りない証拠ですね!



ハイシャイン!_b0226322_21022348.jpg
水を足してクルクル…
こんな感じで、透明になったら水がイイ感じな証拠です!


ハイシャイン!_b0226322_21030974.jpg
三層目…



ハイシャイン!_b0226322_21032946.jpg
けっこう出来上がってきましたね!




ハイシャイン!_b0226322_21034590.jpg
ハイシャイン!_b0226322_21035569.jpg
四層目~




ハイシャイン!_b0226322_21052913.jpg
最後らへんは爪先の方に軽く乗せて全体に優しくのばすかんじです!





ハイシャイン!_b0226322_21045501.jpg
五層目!


とまあ、こんな感じでしょうか☆


ハイシャイン!_b0226322_21060851.jpg
こんなかんじです('-'*)
どうでしょうか☆
結構、慣れれば簡単なのでぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!
それでは本日はこれで☆
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-01-24 21:11 | 皮革製品お手入れ


<< スエード靴の汚れ落とし      防水・防泥にこの1本 >>