人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 28日

ツヤを蘇らせる!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
なんだか、あったかくなってきましたね!
しかし明日は雨ということで、
しっかり防水スプレーをしてからお出かけして下さいね☆

そういえば、防水スプレーをしないほうが良い素材が有ります。
その一つがエナメル
エナメルは元々表面をコーティングしてあるため、雨が入ってくる確率が低いんです。
そして、防水スプレーを吹きかけると表面が曇ってしまいます。
なので雨の日は普通に履いて、そのあとケアするのがいいですよ☆

というわけで
本日はエナメルのケアについてご説明させてただきます!


ツヤを蘇らせる!_b0226322_17090936.jpg
デーン。
お借りしました!




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17093798.jpg
ウーン。




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17095899.jpg
結構白っぽくなってしまっていますね…。




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17104557.jpg
そんなときにはやっぱりこちら。
これがあればエナメルケアはばっちりです☆



ツヤを蘇らせる!_b0226322_17133165.jpg
とりあえず、表面のほこりを落としてから…


ツヤを蘇らせる!_b0226322_17150868.jpg
そしてポリッシングコットンにラックパテントを少量とり、全体に塗っていきます。




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17144296.jpg
汚れがこんな感じでとれちゃいます!





ツヤを蘇らせる!_b0226322_17135954.jpg
そして全体を乾拭き…。




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17155256.jpg
すると、こんな感じです!




ツヤを蘇らせる!_b0226322_17160712.jpg
こんなに白っぽく汚れていた側面も…



ツヤを蘇らせる!_b0226322_17163145.jpg
ツヤツヤに!(*'▽')



ツヤを蘇らせる!_b0226322_17165427.jpg
これが…



ツヤを蘇らせる!_b0226322_17170477.jpg
こう!


とまあこんな感じで・・
非常に蘇ってくれます!
(※傷が入ってしまっているもの、色が映ってしまっているものに関してはお手入れで綺麗にするのは難しいです)


もちろんエナメルならお財布でも、お鞄でも、お使いいただけますヽ(*^^*)ノ
少し白っぽくなってきた…ベタつきが気になる…など、
エナメルをケアしたいな~とお考えの方はぜひ一度お試しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-01-28 17:22 | 皮革製品お手入れ


<< 脱いだ靴に除湿乾燥を      防カビをしましょう >>