人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 05日

靴のキレイな状態とは?!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は焼肉にいきます!



さてさて!
最近よく
靴を綺麗にしたいんだけど、
どういう状態が綺麗な状態なのかが分からない・・
というご相談を頂きます。

たしかに、クリームを塗って、どこまでブラッシングすればいいのか
どういう状態がベストなのか…
わからないですよね!(>_<)


というわけで本日は
靴の綺麗な状態のご説明です!


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20132708.jpg
こちらのお靴。
なんだかちょっと汚れているなと感じませんか?



靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20140813.jpg
この部分の艶がちょっとくすんでいますよね。
このくすみ…というか、ツヤのないところがあると、靴は綺麗に見えません

こういうツヤの無い部分はクリームを入れて磨いてあげると綺麗になりますよ!



というわけで、割愛しますが馬毛のブラシでのホコリ落とし、ステインリムーバーでの汚れ落としを終え・・
クリームを塗ったところからスタートします!

靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20181364.jpg
見えにくいですが、クリームを塗ると全体に白くロウ成分が乗り、
靴の艶が消えます。



靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20191815.jpg
そして豚毛のブラシでブラッシング!




靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20200879.jpg
ここで、良しキレイになった!
と思うかもしれません。


しかし!


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20210318.jpg
側面はこんな感じ!

全然クリームが伸びていません(>_<)



クリームが伸びていないと、
靴にホコリがつきやすくなって状態が悪くなったり、
汚くなったりしてしまいます・・。
なので、側面もしっかりブラッシングしてくださいね!


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20221949.jpg
しっかりブラッシングしてみました☆



靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20225643.jpg
そして拭き上げ。




靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20244881.jpg

ちなみに、この状態でアッパーを触ってみて
なんだかべた付く…
と感じたらクリームの塗りすぎです!
クリームを塗りすぎると全体に艶が出にくくなるほか、
少し触ると白っぽく指紋がついてしまったりします。
それでは綺麗とは言えません…(>_<)
お気を付け下さいね!



靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20270281.jpg
爪先もツヤ!

ツヤがちゃんと出ているかどうかは、

靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20285066.jpg

靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20294943.jpg


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20303962.jpg


こんなかんじで踵を持って、靴を光に当てつつ動かしてみると分かりやすいですよ!


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20322130.jpg
キレイ☆
纏めると、
靴を綺麗にケアするには、適切な量のクリームとしっかりしたブラッシングが必要不可欠
…というかんじでしょうか!?('-'*)

ちなみに今回使用したのは…


靴のキレイな状態とは?!_b0226322_20325256.jpg
でした!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-02-05 20:37 | 皮革製品お手入れ


<< スエードのシワについて      サイクリングしてきました >>