人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

ラバーの側面

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
本日は昨日とはうって変わって、非常に良いお天気ですねえ!
お買い物にゆっくり出かけるのに最適です♪


さてさて。
出かけた後、靴をケアするまではいいのですが…。
ラバーのコバ(ソールの側面)部分のケアもしたい!
悶々としていらっしゃる方も多いのでは!?


そんな方への強い味方が、実はいるんです!(^^)/
しっかりとラバー・ビニール・合成皮革って書いてありますね!(*'▽')


ラバーの側面_b0226322_17394539.jpg
そしてこの蓋の部分をよ~~く見てみると…
そう、スポンジが付いているんです!
あれです、スエードのリキッドみたいな形状です。



ラバーの側面_b0226322_17405172.jpg
前はこんな感じでした。
そしてなぜか今工房の備品でこのタイプしかないので、これでケアします( ゚Д゚)



ラバーの側面_b0226322_17414616.jpg
ケアする前はこんな感じで曇っています。


ケアの手順は簡単!
ホコリを落とす。
おおまかな汚れをリムーバーで落とす。
マルチカラーの容器をよく振り、中身をスポンジに染み込ませて全体に塗ります。
そして乾拭き。

以上!簡単です!
形状が違う為ケアの写真がなくてすみません!(>_<)

ラバーの側面_b0226322_17471736.jpg
以上の工程を行うとこんな感じに。
ちょっとわかりづらいのですが、
汚れが落ち、全体に艶が出て、さらっとした仕上がりになっています。



ラバーの側面_b0226322_17481909.jpg
こんな感じに艶が!
このツヤがラバー部分を汚れから守ってくれるんですね☆


というわけで、靴のラバー部分の汚れをどうにかしたい!
なんて方にぜひお勧めのケア用品でした!
それでは本日はこれで☆
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
=====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-02-21 17:52 | 皮革製品お手入れ


<< 20年間ノーメンテの手帳を、今...      スエードの汚れについて >>