人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

スエードの色抜けが気になる!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は友人と、大覚寺というところに行ってきました!
スエードの色抜けが気になる!_b0226322_16533357.jpg
めっちゃカッコいい梅がありました(*'▽')


スエードの色抜けが気になる!_b0226322_16535393.jpg
かっこいい。
大体3時間~4時間くらい写真を撮ったりお話を聞いたりしてました☆
写経道場?みたいなところもあって、もうちょっと時間があればそちらも行きたかったです。

友人が御朱印を集めているそうで、貰っていたのですが、
お寺の方の御朱印を持っていると厄除けにもなりますよ~というお言葉を信じ私ももらってきました('-'*)
剣がついていて、すごく厄除けしてくれそうです!(*'▽')




さてさて!
靴の色が抜けてしまった
スエードってどう補色すればいいのかわからない
とお悩みではありませんか?
スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21012137.jpg
シワ部分や爪先が特によくぬけますよね(>_<)



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21022431.jpg
まずは普通のツヤ革と同じようにブラッシング。




スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21002950.jpg
シワ部分の色抜けは毛が寝ていて白っぽく見えている事も多いので、
ブラッシングしてみてください。
するとこんなかんじ。
でもやっぱり爪先が色抜けしてて気になる!



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21040617.jpg
という時はこれです!



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21055111.jpg
先の方にスポンジが付いているので、ぎゅっと押してリキッドをスポンジに染み込ませます。





スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21062149.jpg
染み込んだ!

スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21052196.jpg
そしてこんな感じで、塗っていきます。
もうなんというかダイナミックに!



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21045158.jpg
往復させる事で、スエードの起毛を前と裏から染める事ができます(^^)/



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21070696.jpg
全体を塗るとこんな感じに。


スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21075142.jpg
乾いてきました。



スエードの色抜けが気になる!_b0226322_21082659.jpg
何度か繰り返して、こんな感じに染まりました!


スエードの色抜けが気になる、という方は是非一度お試しください!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~\(^▽^)/
=====================================================

大阪工房スタッフ大募集!
一緒にシューケアしてみませんか!?ヽ(*^^*)ノ
詳しくはこちらから♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-02-29 21:11 | 皮革製品お手入れ


<< 靴底に潤いを      雨降りの靴、消臭除菌しましょう >>