人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 02日

コードバンのお手入れには・・・

どーもタコヤキBOYです。

最近、朝早起きする様に心がけているのですが、今のとこは出来ている。。。

早起きすると、家を出るまで時間がかなり余るので、コーヒーを飲んでくつろいだり、

朝からシューケアをしたり。。。

まぁなんといっても、洋服選びや靴選びに時間をかけれるのが、私にとっては最高のひと時、、、

今日はこの靴。。。

コードバンのお手入れには・・・_b0226322_11402555.jpg
今日のブログの為に、シューケアをサボっていた、オールデンのコードバン。
コードバンのお手入れには、これが必要です!!





コードバンのお手入れには・・・_b0226322_11421535.jpg
汚れを落として、油分がたっぷりのデリケートクリームを薄く塗り、
馬毛のブラシでブラッシングの後に、画像の様にスティックの丸みのあるところで、
押し込んでいきます。
コードバンのお手入れには・・・_b0226322_11424235.jpg
力加減は、弱めから始めて、ブラッシングでスティックの後を消して、
また、スティックで押し込んでを繰り返しながら、力加減を強めていただければ、安全です!


コードバンのお手入れには・・・_b0226322_11434468.jpg

何度か繰り返して、毛羽立ちを押し込んで、仕上げのクリームを塗って、磨き上げれば、
上の画像の様になります!!
コードバンのお手入れには・・・_b0226322_11450091.jpg
両足キレイになりました!!







=====================================================

大阪工房スタッフ大募集!
一緒にシューケアしてみませんか!?ヽ(*^^*)ノ
詳しくはこちらから♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-03-02 11:46 | 皮革製品お手入れ


<< 似てるけど違う!      あと少しで仕舞時 >>