人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 26日

底のお手入れには!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ

底のお手入れには!_b0226322_20354351.jpg
もう春ですねえ!桜が咲いていました('-'*)
昨日は友人と奈良に遊びに行き…


底のお手入れには!_b0226322_20354423.jpg
鹿をみたり



底のお手入れには!_b0226322_20354467.jpg
牡蠣を食べたりしました('-'*)
生牡蠣めttttっちゃおいしかったです!



さてさて!
革底、乾燥していませんか?
ちょっと最近減りやすい気がする…
そう感じたら!


革底に使用することで革底に栄養を与えてくれます
革の栄養(水分)が革に入ることにより、革の繊維がほぐれます。
結果、底の返りをよくしてくれますよ!
また、水分が入ると底の減りも軽減されます('-'*)




b0226322_20120480.jpg
革底の汚れをステインリムーバーで落としていきます。
汚れが付着したままだと栄養が入りにくい状態になりますので、
ぜひ汚れは落としておいてください!



b0226322_20130327.jpg
完全に乾かします。





b0226322_20103790.jpg
そしてこの後ソールモイスチャライザーを塗っていきます!
ちょっと垂れてますね…(笑)かなり柔らかいクリームです☆
ペネトレイトブラシで塗ると楽ですよ!



b0226322_20142506.jpg
セイヤ~~



b0226322_20143812.jpg
全体に塗れたらまた完全に乾かします。



b0226322_20145693.jpg
完全に乾かした後は
アビィレザースティックリムーバークロスを巻き付け軽く擦っていきます。
そうするとこんな感じで艶が!




b0226322_20154198.jpg
全体に押し込んで終わり!
アッパーのケアと一緒にすると時間が全然かからないので楽ですよ☆


さて。
靴底にミンクオイルってよく聞くけど、それはダメなの?
というお声も結構ありますよね。
ミンクオイルはいいですよね~
皮革を柔らかくしてくれるし。撥水効果も高いです。
しかしながらオイルなので、靴底がべたつくのです。
靴底がべたつくとホコリが付着し、極端に言えばカビが生える原因にもなりかねません!
更にいうと、水分はミンクオイルには含まれませんので
「革は柔らかくなるのになんだかカサカサしている」という謎の状態を生み出す可能性も
というわけで、底のケアにはソールモイスチャライザーがオススメです!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-03-26 20:41 | 皮革製品お手入れ


<< 傷がついた!なんて時に。      スタート >>