人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 14日

豚毛と馬毛

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近友達との合言葉がシャトーブリアンになりつつあります。
シャトーブリアン食べたいです。


さてさて。
豚毛と馬毛_b0226322_15382843.jpg
平野ブラシ!


馬毛でホコリを落として~
豚毛でクリームを馴染ませて~

とは言うものの…

なぜ馬毛でホコリを落とし、
豚毛でクリームを馴染ませるのでしょうか?!


豚毛と馬毛_b0226322_15395092.jpg
馬毛でホコリを落とす理由は…
実は馬毛の一本一本が「木の幹のようにささくれている」のです。
なので他の毛とぶつかって静電気を起こし易いので、
ホコリが吸着しやすいんですね!
そんなところから、馬毛はホコリを落とすのに向いています。




豚毛と馬毛_b0226322_15413485.jpg
対して豚毛のブラシは…。
馬毛に比べて随分隙間があるように見えますね。
実はこの隙間を作ることによって一束一束の毛束がぶつかり合い
摩擦が起こってクリームが活性化しやすくなっています

また、髪にも使用する様に豚毛はクリームをしっかり吸収してくれますので、
クリームを馴染ませる用のブラシに持って来いなんです!(*'▽')



豚毛と馬毛_b0226322_15441795.jpg
ホコリ落としはやわらかい馬毛のブラシ。



豚毛と馬毛_b0226322_15444185.jpg
クリームを塗った後のブラッシングはかたい豚毛のブラシでどうぞ♪


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

シューケアセミナー(京都)のお知らせ

靴のお手入れ基礎講座で、実技の時間も設けてい
ますので、実際にシューケア用品を使っていただ
けます。

お手入れしてみたい革製品を、ぜひ、お持ちください。

開催日 2016年4月16日
場所 ジェイアール京都伊勢丹9階特設会場
時間 12時〜 ・ 15時〜
所要時間 90分
費用 無料
必要なもの お手入れしたい革製品
完全予約制です。
予約方法 電話 075-342-5693(紳士靴売場直通)
担当 クマガワ ノコシマツ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー---------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-04-14 15:48 | 皮革製品お手入れ


<< デリケートクリームの…      レザーケアの万能品!!! >>