人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 09日

こんな雨の日の、次の日には!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
今日は雨ですねえ・・昨日に比べ気温も低くなっていますので、風邪にはお気を付けくださいね!

さてさて。
雨といえば…
革底の靴で雨の日歩いて、その後放置しておくと…

こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12214487.jpg
ソールに必要な水分まで蒸発し、かなりソールが乾燥してしまう事が…!

ソールが乾燥すると、
・ソールの返りが悪くなったり
・減りやすくなったり
・柔軟性が低くなるため割れやすくなったり
と、あんまりいいことがありません(゜o゜)



というわけで、ソールもきっちりケアしてあげましょう♪
こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12250253.jpg
ソールのお手入れには
M.モゥブレィ レザーソールモイスチャー 1500円+税




こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12264461.jpg
まず靴底の汚れをステインリムーバーなどを使用して除去します。
その後にペネトレイトブラシにレザーソールモイスチャを少量とり、塗ります。



こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12275550.jpg
塗ったらこんな感じになります♪



クリームが完全に乾くまで少し放置。
(大体5~10分あれば乾きます)


こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12294698.jpg
その後、もしアビィレザースティックがあればレザースティックに布を巻き、



こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12301873.jpg
表面を擦ります。
こうすることで表面を引き締め、減り難い状態にします!
(レザースティックが無ければ、何か硬い棒状のもので擦ってみてくださいね!)



こんな雨の日の、次の日には!_b0226322_12310749.jpg
ツヤも出て、綺麗になりました!(*'▽')


こんな雨の日の次の日には、ぜひぜひソールのお手入れをしてあげてくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-09 12:32 | 皮革製品お手入れ


<< 天然成分だけの靴クリーム      お出かけ用! >>