人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 22日

雨は「乾燥」する!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
雨は「乾燥」する!_b0226322_11374995.jpg
この間、またもや大覚寺さんにいってきました♪
前に大覚寺さんでお願いしたことが叶ったので、お礼に…('-'*)
信じるといいことありますね!



さてさて!
雨は「乾燥」する!_b0226322_11394253.jpg
雨に濡れたり、ちょっと放っておいたりすると
履きジワ部分が「白っぽく色抜け」しますよね。
これ、乾燥してるんですよ!




雨は「乾燥」する!_b0226322_11422089.jpg
乾燥にはやっぱり
M.モゥブレィ デリケートクリーム 900円+税!



雨は「乾燥」する!_b0226322_11430350.jpg
!デリケートクリームとは!
通常のクリームとは違いほとんどツヤがでる成分であるロウ成分が入っていません。
この様なかんじで、水分多めになっています。
水分や油分をしっかり革に与えてくれ、革を乾燥から守るクリームですね!
もちろん靴以外にも革の小物にお使いいただけますよ☆
(※あまりにもべちゃっと付け過ぎてしまうとシミになる恐れが有ります。
  薄く伸ばし、しっかりブラッシング・乾拭きをしてください)


雨は「乾燥」する!_b0226322_11462853.jpg
汚れを落とした後にこちらを塗ります。
(画像はちょっと塗りすぎなので、これよりも少なめに塗って下さいね!)
乾燥している靴は非常にクリームが塗りづらい為、先にデリケートクリームで栄養を与え、
革を柔らかくしてから塗るのがオススメです♪


雨は「乾燥」する!_b0226322_11471079.jpg
色付きのクリームを塗り…




雨は「乾燥」する!_b0226322_12032900.jpg
ブラッシングするとこんな感じ!



雨は「乾燥」する!_b0226322_12040099.jpg
白っぽさが目立たなくなりましたね!


乾燥している時にはデリケートクリームを塗って、
革のコンディションを上げてあげましょう~!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-05-22 12:05 | 皮革製品お手入れ


<< 匂いの気になるこの季節に…      最高のシューキーパー >>