人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

さらに豪華に、使いやすく!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日は友人と焼肉に行って肉補充をしてきました!肉最高ですね!



さてさて。
父の日も間近ですね♪
というわけで、父の日のギフトにオススメな…チラシにも載っているあのセットをご紹介!


円形がかわいいですね♪
シューケア用品を持っていない…
色んな色の靴を履かれる…
そんな方にオススメのセットです!



さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_11071284.jpg
内容はこんな感じ!
お手入れ順に、左から右に置いています。
さくっとご説明してまいりますね!



さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_11171083.jpg
まず馬毛のブラシ
茶色い、モフっとした方ですね!これがホコリ落としのブラシです。
靴全体のホコリをキレイに落としてあげましょう!

そしてその横、ステインリムーバーリムーバー用クロス
こちらで靴の汚れやもともとついていたクリームを落としてあげます。



さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_11174196.jpg
その後にこちら。
黒色の靴の栄養クリームと、無色の艶が出る栄養クリーム無色の艶が出ない栄養クリーム
黒があるので、ビジネスシューズをたくさん履かれる方にもオススメですね♪
無色の艶が出るクリームは色々な色にお使いいただけますし、
無色の艶がでないクリームは乾燥したときなんかに使うのがベターです!

それをクリームを塗る専用の竹ブラシにとり、靴に塗り広げます。
クリームの量は片足大体米粒2、3粒程度くらいで大丈夫ですよ!



さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_11215550.jpg
そしてクリームを塗ったら、そのクリ―ムの成分が表面に残ります。
ツヤの出るクリームならツヤを出すためのロウ成分が表面に白く残るので、
それをシューズブラシでブラッシングしてグローブクロスで拭き上げて終わり!


さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_11320185.jpg
この流れは同梱してあるリーフレットにもしっかりのっています♪
わからなくなったらこちらを参考にしてみてくださいね!



そしてこのセットに、個人的にプラスしたらもっと豪華になるんじゃないかな~と思うものがこちら。

シューズブラシはセットの中に一つ入っているのですが、
ブラシは色ごとに使い分けるのがオススメです。
なので+もう一本。

そしてシューホーンは革靴を履く人にとっては欠かせないものです。
こちらのシューホーン、水牛の角で出来ているので、軽く、滑りやすく、持ち運びに非常に便利です。
また、柄が一つ一つ違うため、
世界で一つだけのシューホーンと言ってしかるべきなシューホーンなのです♪

もちろんセットだけでも十分使えるのですが、そこに+して更に豪華に、
そして使いやすくしてあげるのもオススメですよ!

というわけで本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================
イベントのお知らせ
☆☆☆靴ベラ染め体験+シューケア実演会を開催いたします!☆☆☆
日時6/18、6/19
場所ルクアイーレ8階紳士靴売場
さらに豪華に、使いやすく!_b0226322_15593998.jpg
靴ベラ染め体験
世界で一つだけの靴ベラをプレゼントしませんか?
靴ベラはもちろん、この体験も宝物になること間違いなしです♪
詳細はこちらから
お問い合わせは06-4301-3916(紳士靴売場直通)担当:渡辺/藤原


シューケア実演会
靴のお手入れで何かわからないことがある!
なんて方に朗報♪
プロが靴のお手入れ方法をしっかりお伝えします☆
ぜひぜひ一度ご相談にいらしてください(^^)/



お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-06-15 11:34 | 皮革製品お手入れ


<< 修理の受付もしております!!      いよいよ今週末は父の日‼ >>