人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

オイルだけでは物足りない?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
最近肉の予定がどんどん決まっていきます。
明日も焼肉?だかなんだかを食べに行きますし、今度の休みも肉の予定が…。
最近は肉ばっかりじゃだめだなって思ってポンジュース飲んでます。
おいしいです!




さてさて!
オイルドレザーの靴、皆様はお持ちでしょうか?
革に元々オイルが染み込ませてあり、撥水効果も高く、革も分厚くしっかりしていると噂のあのオイルドレザーですね!

持っているけど、だんだんオイル感が無くなってきた…
オイルを塗っているけれど、だんだん乾燥しているのか革が割れてきた!
なんてお悩みの方に。

オイルドレザーのケア方法をご紹介致します!


オイルだけでは物足りない?_b0226322_19141443.jpg
オイルドレザーのお靴。
こちらはクリーニング後なので、オイル感があまりありません。



オイルだけでは物足りない?_b0226322_19150029.jpg
まだこんな感じで、ちょっと乾燥しています。



革には水分・油分が必要です。
それはオイルドレザーも同じなので、オイルだけを塗っていても乾燥は防げません・・・。
オイルは撥水効果を高め、革を柔らかくできますが、
乾燥してしまうと革の繊維が縮こまるイメージで、
割れやすくなってしまいます。

なので!



オイルだけでは物足りない?_b0226322_19192706.jpg
ホコリ落とし、汚れ落としをしたあとには…
(クリーニング後のため汚れ落としはやってるふりです)




オイルだけでは物足りない?_b0226322_19195721.jpg
こちらの
を塗ってあげると、水分がぐんぐん入って乾燥を防ぐことができます!





オイルだけでは物足りない?_b0226322_19212084.jpg

そのあとにはこれ!



オイルだけでは物足りない?_b0226322_19215105.jpg
オイル用ペネトレイトブラシを作りました\(^▽^)/





オイルだけでは物足りない?_b0226322_19222154.jpg
塗ります!




オイルだけでは物足りない?_b0226322_19224022.jpg
その後ブラッシング!



オイルだけでは物足りない?_b0226322_19225090.jpg
そして乾拭きして終わり!



オイルだけでは物足りない?_b0226322_19225954.jpg
ほのかにツヤも出つつ、オイルドレザー特有のしっとり感が出ました♪
また、カサカサとカサついていた部分も栄養が入り色も落ち着きました!


と、こんな感じです。
これからの季節なんだかんだオイルドレザーも履きたくなるかと思いますが、
オイルが抜けていたら撥水力もあまり期待できないので、
ぜひぜひケアをしてあげてくださいね!

ちなみに普通の革にオイルを塗っていいの?撥水力を高めたいんだけど…
というご相談を頂く事が多いのですが、
普通のスムースレザーにオイルを塗るとオイルが革に染み込み、撥水力は高まりますが
それ以降艶が出なくなります。
そのため、ツヤを維持しつつ撥水力を付けたいということであれば通常のケア+防水スプレーがオススメですよ!


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================
イベントのお知らせ
☆☆☆靴ベラ染め体験+シューケア実演会を開催いたします!☆☆☆
日時6/18、6/19
場所ルクアイーレ8階紳士靴売場
オイルだけでは物足りない?_b0226322_15593998.jpg
靴ベラ染め体験
世界で一つだけの靴ベラをプレゼントしませんか?
靴ベラはもちろん、この体験も宝物になること間違いなしです♪
詳細はこちらから
お問い合わせは06-4301-3916(紳士靴売場直通)担当:渡辺/藤原


シューケア実演会
靴のお手入れで何かわからないことがある!
なんて方に朗報♪
プロが靴のお手入れ方法をしっかりお伝えします☆
ぜひぜひ一度ご相談にいらしてください(^^)/



お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-06-16 19:41 | 皮革製品お手入れ


<< イベントの告知      修理の受付もしております!! >>