人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 21日

朝のたしなみ!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
本日は昨日より少し気温が低いらしく、少しだけ過ごしやすいのでは?って感じですね♪
この梅雨特有のジメジメが早く終わって、カラッと晴れてほしいですね!



さてさて!
朝のたしなみ!_b0226322_11381506.jpg
デン

こちらの靴。
普通の、磨かれている靴に見えますが…
なんだか白っぽいような?



朝のたしなみ!_b0226322_11390432.jpg
近づくと・・
こんなにホコリが!




朝のたしなみ!_b0226322_11393712.jpg
斜めから見てもホコリが…!(>_<)



朝のたしなみ!_b0226322_11395406.jpg
キレイに靴をケアされていても、一日でホコリは被ってしまうものです(>_<)
ホコリは馬毛のブラシでササッとブラッシングしてあげるのがオススメです!
オススメは、コシがあり毛が抜けにくい平野ブラシ!



朝のたしなみ!_b0226322_11413898.jpg
右側だけホコリをはらっています。
こんな感じで、見え方も変わってきますね♪



朝のたしなみ!_b0226322_11421615.jpg
表面のホコリをとるだけで印象がこんなに違います!

クリームの中に含まれるロウ成分がホコリを吸着しやすい性質を持っている為、
靴にホコリが付着しやすいのはしかたがないこと…
でも!折角お手入れされているに、ホコリが被ってしまっていてはもったいない!

ということで…ぜひぜひ朝のホコリ落とし、してあげてくださいね♪
以上!ホコリ落としは大切の巻でした☆






朝のたしなみ!_b0226322_11363756.jpg
そういえば昨日の靴に軽くワックスをかけてみました。
もっとビカッとさせるにはあと何層か重ねるのがベストですね♪


というわけで今回はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================


by osakamituise-care | 2016-06-21 11:48 | 皮革製品お手入れ


<< 楽しんできました!!      「最近ツヤがキレイに出ない!」 >>