人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 14日

ソールの減り軽減策!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日の夜、なんだか涼しかったですね!
部屋を閉め切ってたんですが全然暑くなくて快適でした♪


さてさて。
夏ですが、革靴は履いていらっしゃいますか?
革底がやけに擦り減りやすくなっていませんか?
それって・・・
ソールの減り軽減策!_b0226322_11440663.jpg
革底が乾燥しているのかもしれませんよ!




ソールの減り軽減策!_b0226322_11442972.jpg
というわけでお手入れをしていきましょう♪
革底もお手入れしてあげることで割れにくく、擦り減り難くなりますよ!

まずはステインリムーバーを使い汚れを落とします。



ソールの減り軽減策!_b0226322_11453044.jpg
こんな感じで全体の汚れを拭き取ります。
結構クロスも汚くなるので、綺麗なクロスを使うよりも汚いクロスを使った方がいいかもしれません笑



ソールの減り軽減策!_b0226322_11462223.jpg
ソールを乾かして、乾いたら
を使います!



ソールの減り軽減策!_b0226322_11465575.jpg
ペネトレイトブラシで塗るとめっちゃ楽です(笑)
ブラシに適量をとり・・



ソールの減り軽減策!_b0226322_11471878.jpg
ササ~ッと全体に塗っていきます。



ソールの減り軽減策!_b0226322_11473224.jpg
そして乾かします!




ソールの減り軽減策!_b0226322_11474821.jpg
乾かした後は
を使います♪



ソールの減り軽減策!_b0226322_11481559.jpg
レザースティックに傷が付くのでクロスを巻きますよ!
クロスは指に巻く要領でこう…



ソールの減り軽減策!_b0226322_11484206.jpg
こんな感じで巻くと平らな部分ができるので、そこを使用します。



ソールの減り軽減策!_b0226322_11501088.jpg
全体を擦っていきます。
擦ることで革の表面の繊維を引き締め、すれ難くします('-'*)




ソールの減り軽減策!_b0226322_11512066.jpg
こんな感じでツヤがでてきたらしっかり繊維が引き締まっている証拠です♪



ソールの減り軽減策!_b0226322_11514757.jpg
全体をこすって~~




ソールの減り軽減策!_b0226322_11520222.jpg
おわり!
見てみると全然違いますね♪
こんな感じで…もし靴の底が減りやすくなってきた!なんてお困りの方は
ぜひぜひお試しください!
それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-08-14 11:56 | 皮革製品お手入れ


<< 爪先を綺麗に!      久し振りのシャイニング >>