人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 25日

スエードを綺麗にする!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
スエードを綺麗にする!_b0226322_13430732.jpg
神社巡りに行きたいです(>_<)
せっかく京都に30分くらいで行ける距離なのになかなか行けず…。
画像はこの間いったところです(^^)/



さてさて!
スエードを綺麗にする!_b0226322_13442355.jpg

スエードの靴。
結構綺麗にしているつもりだったのですが、
台の上に置いたらやっぱり色が褪せていました(>_<)



スエードを綺麗にする!_b0226322_13451215.jpg
というわけでケアしていきましょう!
まずはコレ。
新しくモゥブレィから出たブラシです♪


よ~~く見てみると右側の側面、色が濃くないですか??
こちらにゴムが貼ってあるので、汚れなんかが気になる時はゴム部分で落として頂いて、
通常のブラッシングはゴムじゃないところでする…みたいな感じです!



スエードを綺麗にする!_b0226322_13490004.jpg
これでホコリを落とします!
あと画像は靴紐が付いているのですが、靴紐はほどいてからの方がケアしやすいですよ!




スエードを綺麗にする!_b0226322_13504987.jpg
そして色が抜けているので、
FAMACO スエードカラーダイムリキッド 1000円+税
で色の補色を行います。



スエードを綺麗にする!_b0226322_13514045.jpg
側面が白いので汚れる可能性がある為、
マスキングテープでリキッドがソールにつかない様にしましょう!




スエードを綺麗にする!_b0226322_13521546.jpg
まあ・・・あんまり綺麗に巻けませんでしたが・・・
これでいいでしょう・・・!(笑)




スエードを綺麗にする!_b0226322_13542800.jpg
リキッドの先端にはこういうスポンジがついているため、これで補色をしていきます!
今回はネイビーの靴なのでネイビーで♪



スエードを綺麗にする!_b0226322_13550021.jpg
こう・・




スエードを綺麗にする!_b0226322_13554650.jpg
こんな感じで!



スエードを綺麗にする!_b0226322_13563799.jpg
おお、マスキングテープがしっかり弾いていますね♪




スエードを綺麗にする!_b0226322_13570378.jpg
塗る前の靴と塗った後の靴。
まだ乾かしてブラッシングをしていないので、どのくらい色が染まってくれているか分かりませんね。




スエードを綺麗にする!_b0226322_13582441.jpg
乾いたので毛を起こします。
かる~~~くブラッシング!


スエードを綺麗にする!_b0226322_13590403.jpg
大体このくらい色が入りました♪



スエードを綺麗にする!_b0226322_13585423.jpg
その後
WOLY スエードカラーフレッシュスプレーニュートラル 1500円+税
を全体に吹きかけ…



スエードを綺麗にする!_b0226322_14002918.jpg
もう一度軽くブラッシングしたら完成!




スエードを綺麗にする!_b0226322_14005013.jpg
蘇りましたね!





スエードを綺麗にする!_b0226322_14010281.jpg
両足ケアして靴紐を通して終わり!

これからスエードも多くなってくるので、
ぜひぜひお手入れをして、綺麗な状態で履いてあげてくださいね♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-08-25 14:03 | シューケア&リペア工房


<< ぴったりの靴紐を!      ワックスとクリームの使い方の違い >>