人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 31日

「ブラシって、洗った方がいいの?」

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
一昨日くらいから友人とお肉を食べに行く算段をしているのですが、
予約しようとするお店がことごとく埋まっています…。
お肉に逃げられている…!笑



さてさて!
「ブラシって、洗った方がいいの?」_b0226322_11240403.jpg
ブラシ、お持ちですか?







「ブラシって、洗った方がいいの?」_b0226322_11243306.jpg
お磨き用の豚毛のブラシ。



このブラシに関してのお問い合わせが多い物が…
このブラシって洗った方がいいの?
というものです!


確かに長年使っていると気になってきますよね。

しかし!
ホコリ落としの馬毛のブラシ、
お磨き用の豚毛のブラシは、洗いません!

ブラシの付け根部分が傷む可能性がありますし、
ブラシは長く使って育てていくものです。
お磨き用のブラシなんか、クリームを吸う事で使いやすくなっていくので…
洗わなくても大丈夫です!


「ブラシって、洗った方がいいの?」_b0226322_11272315.jpg
唯一洗っていいのはこちらの
のみ!

クリームに直接つけるので、固まる可能性が高いのです。
固まると、使いにくくなりますよね。
クリームは水やぬるま湯で洗い流すことができるので、
こちらは洗っても大丈夫です。
そのかわり洗うと毛が抜けやすくなることがあるので、ご注意くださいね。


それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-08-31 11:32 | 皮革製品お手入れ


<< コルノブルゥのオーダー会      収納方法に困ったら! >>