人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 05日

箱から出したらなんだか白い!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
昨日雨が降ったからか、今日は結構涼しかったですね!
セミの声も聞こえなくなり、トンボが飛び始め…
秋まっしぐらって感じですね!



さてさて。
秋といえばスエード靴。
箱から出した時、
箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15163996.jpg
こんな感じや・・



箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15170215.jpg
こんな風に、スエードが白っぽくなっていることはありませんか?
これ、毛が寝ているだけ、かもしれませんし、そうじゃないかもしれません!



箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15173988.jpg
まずは
でブラッシングをします。
毛が軽く寝ている時はブラッシングでたいてい起きてくれます。



箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15193942.jpg

それでもダメ!というときは、
こちらを全体に吹きかけて乾くまで待ちます。

色が抜けているのが気になるので、ローズヒップオイル入りのコンビトリートメントを
使った方がいいかな?という感じです!
もちろん栄養を入れるという点で、M.モゥブレィスエードカラーフレッシュスプレー 1500円+税もOKです♪



箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15212472.jpg
そしてもう一回ブラッシング!




箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15215144.jpg
するとこんな感じ!



箱から出したらなんだか白い!?_b0226322_15254668.jpg
カカトの白っぽさもいい感じに収まりました('-'*)


とこんな感じで、
白っぽさは毛が寝ていたり、栄養が足りなかったり、そのまんま、色が抜けていたり・・と
様々なので、一度ブラッシングをしてみて、それでも無理だったら栄養スプレーを入れて、
それでも色が戻らなければ補色をする…といった感じに、色々試して頂ければと思います!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-09-05 15:33 | 皮革製品お手入れ


<< 外から見えない…      雨を弾く >>