人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 19日

白く色抜けしてしまった!

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
敬老の日でしたね~~!
皆様は何かされましたか??



さてさて。
b0226322_14012172.jpg
履いている内にシワ部分がすごく色抜けしてきた…。
なんて靴はありませんか!?




b0226322_14094165.jpg
こんな感じで、なんかすごく白くなってる・・・。
という靴。
こちら、一度無色のクリームでケアしてみてください!
こんな感じの色抜けは、
イメージ的には「シワ部分が擦れて表面がカサついている」って感じなので、
油分・水分を補給すればキレイになってくれる可能性が高いです!




b0226322_14105081.jpg
まずシューキーパーを入れて靴紐を外します。




b0226322_14135493.jpg
磨いてみました。(間のケアが撮影できずでした…(>_<))
左足(右側)がケア前、右足(左側)がケア後。
使用したのは


b0226322_14161210.jpg
両方ケアしておわり!



とまあこんな感じで・・・。
確かに色が抜けていると色を乗せよう!と思ってしまうのですが、
こういう乾燥しているようなカサついている部分は色が入りやすいです。
なので、思っている以上にグイッと色が革に乗ってしまい
ビックリする可能性も…。

一度無色のクリームで全体的に色が馴染むかを確かめてみてもいいかもしれませんよ!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-09-19 21:13 | 皮革製品お手入れ


<< マンニーナの靴      仕上げ剤が剥がれたら >>