人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

革底に栄養を!


編集 | 削除
こんにちは!かもがわ本嬢溜です(^▽^)
すっかり涼しくなってきましたね!

本日は革底の、お手入れについてご紹介します!

b0226322_14262256.jpg
こんな感じで、レザーソールの靴は乾燥し汚れていきます。
乾燥していると底の返りが悪くなりひび割れの原因にもなります。
そこで今回紹介するのは…

b0226322_14263117.jpg



まずはレザーソールに詰まった汚れを
お馴染みのステインリムーバーで落としましょう!

b0226322_14262240.jpg


次に、ペネトレイトブラシにソールモイスチャーライザーを適量とります。



b0226322_14262120.jpg


全体的塗り広げると、左側のようになります。


b0226322_14262234.jpg


次に、
を使います。
コードバンのケアで使用することが多いのですが
レザーソールのケアにも、マストなアイテムです!


b0226322_14262244.jpg


クロスを巻き付けて…


b0226322_14262115.jpg

ソールに滑らせ馴染ませていきます。

ソールモイスチャーライザーにはラノリンという成分が含まれています。
ラノリンは革の繊維を緩ませる効果があるため、レザースティックでしっかりと押し込めてあげる事で
革の繊維がしっかり詰まったレザーソールになります。

革にのよって変色する可能性はありますが
購入したばかりの靴にお使いいただくと柔軟作用があるので
馴染みが良くなり、擦り減りも抑制されます!

b0226322_14262182.jpg
最後は右のようになります。
しっかり栄養がはいりツヤもでます。


大切な靴を長く履けるように
ぜひぜひ、レザーソールのケアにも挑戦してみてください(^^)

以上、かもがわ本嬢溜でした!

====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-10-11 15:13 | シューケア&リペア工房


<< 持ち運び式      カビ対策が必要な時期ですよ >>