人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 12日

クリームを塗るときは…

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
みなさま、靴にクリームを塗るとき、どういう風に塗られていますか?
実はクリームにを塗る際に気を付けて欲しい事があります♪


b0226322_18364034.jpg
履きジワが白く目立つ革靴。



b0226322_18370092.jpg
クリームを・・・・



こんなところから塗ったりしていませんか!?



クリームを柔らかい部分(しかも色抜けしている部分)から塗ってしまうと、
そこだけ色が濃く染み込んでしまうことがあります!
黒なら全然大丈夫ですが…それ以外のお靴には大ダメージになる可能性が!





b0226322_18382863.jpg
クリームは、芯が入っている爪先に1箇所と…




b0226322_18385690.jpg
カカトに2箇所の、計3箇所に置きます。
(※一か所にクリームを置いたまま放置するとそこだけに水と油が浸透し、色が濃くなってしまいます。
 手早くクリームを伸ばしてくださいね(^^))



b0226322_18394847.jpg
まずつま先からカカトへ。
その後かかとから爪先へ塗り伸ばしていきます。



b0226322_18403245.jpg
色が抜けているシワ部分はシワに沿ってクリームを塗ります。



b0226322_18424967.jpg
色が入らない!という時はクリームを塗った後に軽くペネトレイトブラシでパッティングします。


b0226322_18432174.jpg
その後ブラッシング。
クリームを塗ったら必ずブラッシングしてあげないと、クリームの中のロウ成分が白く残り、
表面が曇ってしまいます。
ブラッシングしたらこんな感じ☆



b0226322_18433712.jpg
白さも目立たなくなりました!


以上、クリームを塗る際に気を付けて欲しいことでした♪
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-12 19:27 | シューケア&リペア工房


<< 銀浮きの解消方法      修理のブログ紹介 >>