人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 24日

ブーツケアの極意とは!?

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
そろそろ寒くなってきましたねえ!
関東では雪が降ったと友人から写真が送られてきて驚きました♪
ライン画面も雪が降っていましたね(゜o゜)
そんな寒い日にはやっぱりブーツが履きたい!と思われる方も多いはず。


でも、
去年から放置していて・・・

ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15131842.jpg
つま先がこんな感じに色抜けてたり、すれてたりしませんか?



というわけで履く前にお手入れをしっかりしてあげましょう♪
ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15154619.jpg
まずキーパー、ブーツキーパーを入れて…



ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15162598.jpg
馬毛のブラシでほこり落としのブラッシング!



ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15170819.jpg
結構乾燥している場合は、汚れ落としをした後に
M.モゥブレィ デリケートクリーム 1000円+税
で補色するのがベストです♪


ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15184166.jpg
そのあとにまず筒以外の部分に黒いクリームを塗り、栄養補給と艶出しを行います。
使用したクリームは 
M.モゥブレィ クリームナチュラーレ 2000円+税





ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15202593.jpg
その後ブラッシングするとこんな感じに!
ここまでは普通のケアと同じですね♪


ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15195625.jpg
そして!残った筒部分は
M.モゥブレィ クリームエッセンシャル 1800円+税
でケアします♪
無色の柔らかくて伸びがよいクリームを使用すると
筒部分で溜まらずシミっぽくなりにくいです!
ブーツのケアは一番筒部分が難しいので、これを使うことが極意①です!


ブーツケアの極意とは!?_b0226322_15211421.jpg
両足ともケアすれば完成!

ブーツの形をきれいに保つためのブーツキーパーは、ぜひ常時付けて保管してくださいね!
これが常にできるブーツケアの極意②です♪
しっかりブーツケアをして、今年の冬も楽しく乗り切りましょう!

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

毎年恒例あの企画!
シューケア自慢キャンペーン
が、今年も始まりますよ!
素敵な写真を撮って、インスタにアップして、素敵な景品をゲットしちゃいましょう☆

応募方法は
素敵なケアの写真を撮って、
M.モゥブレィと靴磨き女子部のアカウントをフォローして、
#シューケア自慢」というタグを付けてインスタグラムにUP!
簡単ですね♪

期間:2016年9月24日(土)~11月24日(木)
どなたでもお気軽にご参加ください♪

---------------------------------------------------------------------------------------------

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2016-11-24 15:25 | 皮革製品お手入れ


<< 今日まで!      高価なクリーム >>