人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 07日

スタンスミス復活!

どーもタコヤキBOYです!!

ここ最近のトレンド?

よく、街でスタンスミスを履かれている方多く見かけます。。

しかし、トレンドに敏感な方だと、フランス製の復刻が出た、2年ちょいは履かれていると思うのですが・・・

長いこと履いてると、汚れ、傷、などなど、気になって、綺麗にする方法を

模索しているのではないでしょうか?

今回はそんな、スタンスミスを綺麗に、しかも簡単に!!!

スタンスミス復活!_b0226322_19170736.jpg
一見すると、そんなに汚れているようには見えないかもですが、、、
光の加減でしょうか?
結構、汚れていたんです!!

スタンスミス復活!_b0226322_19180253.jpg
爪先は、傷によって、塗装が剥がれています!!

スタンスミス復活!_b0226322_19183532.jpg
横は、結構汚れや傷が激しい!!

スタンスミス復活!_b0226322_19190731.jpg
まずは、M・モゥブレィのステインクレンジングウォーターを
クリーニングブラシに3滴ほど落とします!!

スタンスミス復活!_b0226322_19202445.jpg
次にそのまま軽く、白の部分を円を描くように擦ります!!
すると、オイルクレンジグのの効果で、見る見るうちに汚れが分解されていきます!!

スタンスミス復活!_b0226322_19233557.jpg
分解した、汚れをリムーバークロスで拭き取ります!!

スタンスミス復活!_b0226322_19243885.jpg
さて、ここまでの作業で、左右を比べると、左足が明らかに白くなったことに気付いてもらえると思います!!
スタンスミス復活!_b0226322_19264857.jpg
しかし、汚れが取れたことによって、傷が更に強調されたようにも見えますよね!!

さて、次のステップ!!
スタンスミス復活!_b0226322_19272210.jpg
浮き出てきた傷を隠す作業です!!
M・モゥブレィのレザーコンシーラーのホワイトをクロスに取って、
軽く塗り伸ばしていきます!!
キレイに塗れたら、半日ほど乾かして完成です!!

スタンスミス復活!_b0226322_19295364.jpg
これが完成品です!!

スタンスミス復活!_b0226322_19303997.jpg
横からも!!
こんなに白く復活し、違和感なく仕上がるとは、私も思いませんでした!!

そして、今回の作業で使った商品は、これじゃなきゃダメ!!と言う商品です!!

ステインクレンジングウォーターはマイルドでオイルの力で、汚れを分解してくれる。
クリーニングブラシは繊維が細いので、細かいしわなどの汚れも取れる!!
レザーコンシーラーはそもそも、傷補修用のクリームで、艶も出ず自然な風合いを
残せる!!(ツヤを出したい時は、コンシーラーが乾いてから、乳化性クリームを塗って下さい)

スタンスミス復活!_b0226322_19455164.jpg



 






====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-07 19:52 | シューケア&リペア工房


<< 爪先のゴム汚れ      不要?必要? >>