人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 26日

ガラスに自然な光沢を♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日弾丸で遊びに行くことが決定したので、しっかり寝たいと思います!


さてさて。
ガラスに自然な光沢を♪_b0226322_20483041.jpg
ガラスコーティングされた靴!
エナメルのようなビカビカの光沢ではなく、なんだかヌメッとしたような…と言えばいいのでしょうか?
そんな感じのツヤですね!
個人的に、この独特の手触り、結構好きです。
こちらの靴のお手入れ方法は、かなり簡単です。


ガラスに自然な光沢を♪_b0226322_20503449.jpg
まず普段と同様に馬毛でのブラッシングから!
しっかりホコリを掃います♪



ガラスに自然な光沢を♪_b0226322_20524486.jpg
その後ポリッシングコットンにM.モゥブレィ クリームエッセンシャル(1800円+税)を適量取り、
全体に塗布します。

クリームエッセンシャルはガラスコーティングされた靴に非常にお勧めです。
他のクリームより綺麗に伸びて、自然なツヤになります♪





ガラスに自然な光沢を♪_b0226322_20533447.jpg
そうするとこんな感じで、汚れや前に塗ったクリームが布の方に付着します。




ガラスに自然な光沢を♪_b0226322_20545487.jpg
その後乾拭きか、ブラッシング→拭き上げを行い完成です!
またしても個人的には、になりますが、ブラッシング→拭き上げの方が断然綺麗になると思います。


いかがでしたか!?
ガラスコーティングの靴って、どうお手入れすればいいのかな?とお悩みの方は、
是非一度クリームエッセンシャルをお試しくださいね!
それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-01-26 20:58 | 皮革製品お手入れ


<< ピカピカに磨きますよ      これがスタンダード >>