人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 20日

コードバンはこんなに変わる♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
明日は店休日ですよ!
お修理上がりの靴を取りに来たり、ケア用品をお求めにご来店くださっても誰もいないので、
ご注意くださいね!



さてさて!
コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19223409.jpg
コードバンの靴…
お持ちでしょうか!?
やっぱりコードバンは光らせてナンボですよね♪
さて、こちらの靴・・
右側はケアをしており、左側はまだケアをしていない状態です!



というわけで…
ケアしていきましょう!

コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19242437.jpg
馬毛のブラシで汚れを落とし、そのあと
M.モゥブレィ ステインリムーバー
を使用して前につけたクリームを少し落とします。






コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19251140.jpg
そして
M.モゥブレィ デリケートクリーム
を靴全体に塗り…




コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19255734.jpg
アビィレザースティック
を使用してシワ部分の毛羽立ちを抑えていきます。




コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19263623.jpg
こんな感じで、抑えて・・





コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19270546.jpg
馬毛のブラシでブラッシング!





コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19272783.jpg
するとシワの部分の起毛が結構目立たなくなりました!






コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19275039.jpg
シワにそってレザースティックで押し込むとシワ部分の起毛を抑えることができ、





コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19282766.jpg
縦向きに抑える全体を滑らかに整えてくれます!
アビィレザースティックで押し込む→馬毛のブラシでブラッシング
を何回か繰り返すと良いですよ♪




コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19290545.jpg
そのあと
イングリッシュギルド ビーズリッチクリーム
を塗り、さらに馬毛でブラッシング。




コードバンはこんなに変わる♪_b0226322_19301151.jpg
そして拭き上げをすると、こんなかんじ!
コードバンはこんなに変わります♪
まだもう少しケアしますが、こんな手順でケアをして行くと良いですよ!(*^_^*)



コードバンのお手入れ、楽しいのでお勧めです。
時間がすぐに経ってしまいます笑

それでは本日はこれで!
大吟嬢でした~~~\(^▽^)/
====================================================

お修理スタッフのブログはこちらから!ピッタリのお修理方法が見つかるかも…?!

====================================================



by osakamituise-care | 2017-02-20 19:36 | 皮革製品お手入れ


<< こんなにきれいになるんですよ      へばりついた汚れの正体は? >>