人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 15日

簡単!エナメルケア♪

どうもこんにちは、大吟嬢です(*゚▽゚)ノ
一日遅れでホワイトデーを頂きハッピーです(*^_^*)



さてさて。
簡単!エナメルケア♪_b0226322_19051694.jpg
エナメル。
遠くから見てあまり目立たなくても、近くから見たときに白っぽさが見えてしまうことが多いですね。




簡単!エナメルケア♪_b0226322_19052009.jpg
皮脂とかその他いろいろな汚れが付いたエナメル。
汚れている!と感じたら、きれいにしたいですよね♪




簡単!エナメルケア♪_b0226322_19052100.jpg
というわけでしっかり馬毛のブラシでほこりを落としてから~




簡単!エナメルケア♪_b0226322_19052199.jpg
M.モゥブレィ ラックパテント 1000円+税を使用します!
こちらを布に取り・・・・





簡単!エナメルケア♪_b0226322_19052555.jpg
全体に塗った後、乾拭き!





簡単!エナメルケア♪_b0226322_19052055.jpg
すると、白っぽさもなくなりきれいになりました☆




エナメルケアは簡単ですので、ぜひしてみてくださいね!
ちなみに、白く傷になっているものや加水分解での劣化が非常に進んでしまったものに関しては
なかなかきれいにならない場合があります。ご注意を!
また、普通の革靴用のクリームを塗ると白っぽく浮くため、エナメル専用のお手入れ用品をお使いください。


それでは本日はこれで♪
大吟嬢でした~~\(^▽^)/
====================================================

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

====================================================



by osakamituise-care | 2017-03-15 19:27 | 皮革製品お手入れ


<< 革靴の水洗い方法      ナチュラル >>