人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 24日

エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪

こんにちは! 大阪のイノ子です♪

今日はお気に入りのお財布をお手入れをご紹介したいと思います。

はじめにお財布の中をふき取ります。

お金って、実は汚れてるんですよね。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13431569.jpg
天然成分のオレンジオイルキャスターオイルがうれしい、ステインクレンジングウォーターで拭き取ります。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391214.jpg
このお財布にはコインを入れていないのであまり汚れてないと思っていましたが・・・
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391129.jpg
拭き取ってみると、クロスに汚れが移っていました。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391396.jpg
購入したとき商品にはタグが付いていると思いますので、どういう素材か確認してくださいね。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391218.jpg
このお財布は、豚革にエナメルがコーティングされていました。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391298.jpg
そこで、エナメル専用ローションで表面を磨きます。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391302.jpg
(+_+)・・・汚れてましたね。
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_13391320.jpg
クロスで乾拭きが定番ですが、本革のバッグや革小物よくお使いの方は、ヤギ毛のブラシもいいですよ。

柔らかく、密度が高いブラシなので毛先でレザーを痛めることはありません。金具がついたバッグのホコリ取りにも最適です!
エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_16423776.jpg
あと、意外に重要なのがお金の雑菌とニオイ
ご提案したいのは、レザーに使える除菌・消臭ミスト!ナチュラルフレッシュナー!!

写真では直接吹き付けていますが、クロスを利用していただくと革にやさしいです。

天然成分100%の植物性精油を使用していますので手に触れる革小物に使っていただいても安心ですよ。

今日はラベンダーの香りを使いました。なんだかお札も喜びそうです。 (^。^)ノ



エナメル専用ローションでサラサラの手触りに、ラベンダーの除菌・消臭ミストで香りふんわり。新品に戻ったみたいです。

ぜひお試しくださいませ。


<今日使ったもの>

M.モゥブレイ・プレステージ
 ステインクレンジングウォーター 1000円+税
 ナチュラルフレッシュナー 2000円+税

M.モゥブレイ
 ラックパテント 1000円+税

プロ・ゴートブラシ 3000円+税



===================================================
革図鑑を作るというイベントです♪ 
b0226322_16164038.jpg


夏休みの自由研究にもオススメのイベントです☆

こちらは予約制のイベントとなっております!

イベント詳細
・日程:8/11(金),8/12(土)
・時間:①11:00 ②13:00 ③15:00 ④17:00 ⑤18:00
 1日5回開催で1回約30分の内容となります。
・会場:ルクアイーレ3F
・参加費:\1,000(+税)
・予約方法:ルクアイーレ8F イセタンメンズスタイル シューリペアカウンター もしくは 電話予約となります。
 電話予約の際は 06-4301-3933 までお願いいたします。


皆様のご参加を楽しみにしております(*^_^*)

http://mishoecare.exblog.jp/26976296/

ナイツさん司会のTV番組「ナイツのHIT商品会議室(千葉テレビ)」
R&Dが出演しました!


エナメル財布のお手入れ サラサラ手触りと香り付き♪_b0226322_19205367.png
http://knights-kaigishitsu.com/2017/04/11/

上のURLをクリックすると動画が、見れます!!

↓↓↓お修理の価格改定について↓↓↓
価格改定について

R&Dケア用品が紹介されました♪
MYLOHASさんの紹介ページ↓
キチンと感は足元から。革靴の基本お手入れ消臭Tips

====================================================



by osakamituise-care | 2017-07-24 17:13 | 皮革製品お手入れ


<< シボ革靴マットに仕上げるケア      カビ除去のやり方 >>