人気ブログランキング |

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ イセタンメンズスタイル <紳士靴・婦人靴のケア&修理>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 30日

靴磨き女子部イベント

【靴磨き女子部】より耳寄りなイベント情報があります!

【アロマサシェワークショップ×靴のお手入れ相談会】



皆さんこんにちは。
私たち靴磨き女子部(シューケア用品を扱う株式会社R&D)がワークショップを行います。

靴磨き女子部はシューケアが認識され、ライフスタイルに取り入れられるよう活動をしています。
お気に入りの靴が10年も20年も履き続けることができるなんて素敵ではないですか?
磨くほどに、履きこむほどに風合いが変わりどんどん愛着がわいていきます。

お洋服はお洒落着洗剤を使用したり、クリーニングに出したり、手洗いしたりと大切なものを長く着れる工夫が広まっています。
それに比べて靴はどうでしょう。汚れたら捨てていませんか。
日本ではまだまだ履きつぶしの文化が強く、靴をお手入れする(シューケア)意識が広まっていません。

「ちょっと汚れているから」「最近買った靴だから」理由はなんでも大丈夫です。

靴磨きは「男の趣味」?
いいえ、靴をお手入れすることはなにも男性だけではありません。

今回のワークショップは女性にもなじみ深い「アロマ」を使用したサシェです。

消臭、除菌、カビ予防、靴のお手入れや玄関の掃除など
ふんわりお気に入りの香りがある空間でしたいもの。

香りという観点から靴のお手入れに抵抗を無くして
靴を大切にすることを時間していただけますと幸いです。

当日参加ももちろんOK!
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

**********************************************


■開催概要
【日時】
日付:2017年12月2日(土)/2017年12月9日(土)
時間:14:00~20:00
場所:恵比寿ガーデンプレイス時計広場
※混雑時は少々お待ちいただくこともございます
※ご予約の必要はございませんので当日いつでもご参加ください


【参加費】
1set(2個)500円

【持ち物】
靴や革小物のご相談がある方はお持ちください。
ワークショップでの持ち物はございません。



by osakamituise-care | 2017-11-30 18:21 | 靴のお手入れ


<< 黒ずんだ汚れには!      固くなったペネトレイトブラシの復活 >>