人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 07日

革靴、ラバーソールの黒ずみに!

こんにちは! 大阪工房のイノ子です♪

12月もあっというまに1週間が過ぎました。本当に1年て「あっ」という間です。

さてさて。今日は靴の汚れ落としに使う小物のご紹介です。

つい、小物と言いましたが、私的には汚れ落としのラスボス的なアイテムなんです。

M.モゥブレィ ガムスペシャル 900円(+税)
革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_17122255.jpg

上の写真のようなラバーソールのスニーカーやワークブーツのホワイトソール等、白いソールの汚れ落としに効果抜群!!

見落としがちですが、ソール部分は靴の印象をガラっと変えるポイントです。

買った時のキレイな白を取り戻すと、本当に変わります。

革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_17122124.jpg
ラバーソールだけではありません。

かかとやつま先にできる、黒い筋。なんでこんな汚れがついちゃうの? と思われる方にもおすすめです。

黒い筋汚れの原因は、汚れた靴とは逆側の靴底が当たっていることが多いです。

付着した汚れなので、ガムスペシャルで擦るとゴムのカスと一緒に汚れが落ちていきます。

消しゴムのようにカスがぽろぽろと出てきますが、革が削れているのではありませんのでご安心を。汚れを落としている証拠です。

革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_17122177.jpg
取れました!!


革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_17122274.jpg
消しゴムタイプの汚れ落としには、スエードやヌバックなどの起毛素材用もあります。

こちらは砂消しゴムみたいです。前のゴムタイプと同様、消しカスがぽろぽろと出て、使っているうちに少しずつ小さくなっていきます。

超強力な汚れ落としなので、擦り過ぎには注意してくださいね!

M.モゥブレィ・スエードヌバックイレイサー¥800(税別価格)

革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_17122128.jpg
靴の汚れ落としなど、お手入れで気になることがあれば、

ルクアイーレ イセタンメンズスタイルの店頭でスタッフにおたずねくださいませ♪


============================================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


革靴、ラバーソールの黒ずみに!_b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2017-12-07 13:13 | 皮革製品お手入れ


<< 基本ケアとハイシャイン 【動画あり】      11月の人気記事トップ3の発表です >>