人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 13日

洗濯してしまった革製カードケース


こんにちは、オリジンでございます。

誰もが経験あるかと思います、ポケットに入れたまま洗濯してしまう事件。笑

尚且つそれが革製品なんかだと最悪ですよね。



洗濯してしまった革製カードケース_b0226322_20382912.jpg
本日も一人、私の知人が犠牲者に。笑

リザードかなんなのかもわからないし、どうなってもいいからちょっとやってみてとのことです。。。

通常爬虫類素材であれば慎重にケアをすすめるところではありますが本人がこう申しているので思い切っていきます!!!
洗濯してしまった革製カードケース_b0226322_20383370.jpg
爬虫類革用のパーフェクトジェルを適量塗り込みしっかりブラッシングします。
(爬虫類革にパーフェクトジェルの試用は本来慎重な判断が必要です!!!)

さて、どう仕上がったのか私もドキドキでケア行いました。
洗濯してしまった革製カードケース_b0226322_20383326.jpg
じゃじゃん!!!

見事に色が戻ってケア大成功です!!!

皆様も洗濯前に衣服のポケットの中のチェックはお忘れなく。笑

ではまた!!!







============================================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


洗濯してしまった革製カードケース_b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2017-12-13 20:52 | 皮革製品お手入れ


<< バレエシューズのお手入れ      鏡面磨きの一方法。塗りと磨きに... >>