人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 15日

ハイシャインを叩く!?


こんにちは、オリジンでございます。

昨日はハイシャインのアフターケアを紹介致しましたが本日は落とし方です。

ハイシャインを叩く!?_b0226322_15385913.jpg
昨日の記事で使用した使用したこちらのお靴で落とし方を説明していきます。

昨日せっかくツヤ感を取り戻したところですが、残念ながらスッピンに戻ってもらいます。笑
ハイシャインを叩く!?_b0226322_15390151.jpg
一番ベーシックなやり方というところでリムーバーを使って落とそうと思いますが

普通にやると表面をツルツル滑るだけで全然落ちる気がしません。
ハイシャインを叩く!?_b0226322_15390314.jpg
そこでちょっとした裏技です。

豚毛などのやや固めのブラシを使って鏡面で仕上がっている部分全体をトントン叩きます。

すると画像の様にヒビが細かく入ります。
ハイシャインを叩く!?_b0226322_15390512.jpg
そしてもう一度同じようにリムーバーを使って軽く擦るとクロスがこのように真っ黒に染まりワックスがしっかり落ちたことが確認できます。

ヒビが入ることによりリムーバーが浸透する隙間ができた、という仕組みです。

後は様子を見ながら叩いて擦ってを繰り返すだけです。
ハイシャインを叩く!?_b0226322_15385499.jpg
このように完全なスッピンに戻すことができました!!!
ハイシャインを叩く!?_b0226322_15385656.jpg
もう一度ハイシャインで仕上げたい場合でもデリケートクリームなどを塗り込み一日くらい寝かせてしっかり保湿を

促してやってからのほうが革のコンディションはグンと上がります。

是非、ご参考に。

ではまた!!!








============================================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


ハイシャインを叩く!?_b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2017-12-15 16:00 | 靴のお手入れ


<< 大人気エゾジカグローブ再入荷し...      Aldenデットストックもあり... >>