人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シューケア靴磨き工房 ルクアイーレ8Fイセタンメンズスタイル&京都伊勢丹6F <紳士靴・婦人靴のケア>

mishoecare.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 19日

激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?


こんにちは、オリジンでございます。

近所にものすごく好みなラーメン屋さんができました。

人類みな麺類系列でやはりラーメン好きな方々の認知度も高く日々行列ができていましたが

近所でいつでもいけるし、もう少し待てば行列も収まるだろうとは思いつつ、食べたい衝動を抑えられず並んで食べてきました。

もっと話を続けたいところではありますが今回は『ラーメンの話』記事ではないのでまた後日アップします!!!

激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19493800.jpg
さてさて本題です。

こういったガラスレザーの激しい傷、この状態になってしまったらどうにもならない。

なんてことを靴屋さんなんかでも聞いたりしますがちょっと頑張ってできるだけ目立なくしてみようと思います。

激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19493952.jpg
激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19494082.jpg
まずはガラスレザーに常々オススメしておりますクリームエッセンシャルを使ってみます。

下の画像の通りしっかり汚れが取れて、ツヤも増していますが傷はほぼほぼそのまんまですね。

ただ確実に状態は良くなっているので次の工程に移ります。

激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19494184.jpg
激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19494272.jpg
続いて使用するアイテムはワックスです。

ガラスレザーの白く入った擦り傷を隠すのにかなり効果を期待できるアイテムです。

こちらをペネトレイト馬毛を使って傷部分周辺に弱い力で丁寧に塗り込みます。

そしてブラッシングも触れるか触れないかの位置で丁寧におこない、さてどうでしょうか??

激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_19494356.jpg
白く入っていた傷がほぼ目立なくなりましたね。

徐々にですが傷部分の見え方が確実に良くなってきています。

ここまでの状態にまでもってこれたのならあとはもともとアンティークっぽい仕上げなので

あるクリームを使ってアンティーク仕上げを再度施してやればかなり良くなるはずです!!!


後半戦に続きます!!!










============================================================================

WEBメディアの【Lifehacker】に、
English Guild ビーズリッチクリーム
English Guild スプレッドブラシ

が紹介されました!

ワンランク上のアンティーク仕上げに興味のある方、必見です!

美人すぎるメンズファッションライター丸山 尚弓(まるやま なおみ)さんの詳しい解説がとってもわかりやすい!


激しくできたガラスレザーの傷隠しは成功するのか!?_b0226322_15141768.jpg
記事はこちらからご覧ください↓↓↓↓↓↓↓



by osakamituise-care | 2018-02-19 16:06 | 靴のお手入れ


<< 激しくできたガラスレザーの傷隠...      二代目大吟嬢、ハイシャイン見習... >>